子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

10万円

国民一人当たり10万の給付金が出るとか出ないとか。今日のニュースを見ていたらまたそんな話が出てきたようだ。

所得制限がかかるのか?かからないのか?
ウチは子無し共働きなので所得制限の額によっては引っかかるかもしれない。
別に裕福な暮らしなんてしていないし、私は感染の危機に晒されながらも普通に出勤している。給付金をくれるなら是非とも頂きたいものだ。
もし貰えるなら夫と合わせて20万円になる。
そうしたら壊れかけの洗濯機と冷蔵庫、底のハゲた炊飯器を新しくしたい。それと今住んでる借家の更新が5月にあるので、その更新料に使いたいものだ。


でもそんな財源はどこにあるんだろう?子供にも10万円あげるのか?
結局将来的に増税なんだろうな。
まぁどうせ毎年毎年税金は上がって行くんだけどね…。