子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

買い出し

休みの日はいつも昼過ぎまで寝ているが、今日は9時に起きた。
トイレットペーパーを買いに行くためだ。我が家は大体何でも新しい物を開けたら1つ買ってくる、という感じで生活している。
先日トイレットペーパーを買い足すタイミングが来たので探しているが、いつも仕事帰りに行くスーパーには売っていない。近所の他のスーパーやドラッグストアも見たが売っていなかった。
夕方に行っても買えないだろうと思い、今日は仕方なく午前中に買いに行く事にした。

生憎の雨模様で自転車が使えないのがつらい。ホームセンターなら沢山あるだろうと歩いて20分程にあるコーナンに行ってきた。
残念ながら再生紙の安い物はなく、少しお高めのものが数種類しかなかった。
頭の中で1メートルあたりの単価を計算する。1番安いやつを手に取った。

普段滅多に来ないホームセンター。せっかくだから色々店内を見て回った。色々売っていてなんだかワクワクしてしまう。
洗剤やら柔軟剤やらスーパーでは売っていない大容量パックをついついカゴに放り込みそうになる。
こんな沢山手に持って帰れない。自転車じゃなくて良かったのかも。

トイレットペーパーだけを買い一度帰宅。どうせなら夕食の買い出しも済ませようと、また歩いて近所のスーパーへ。
ついつい色々食べ物を買ってしまった。今夜は青椒肉絲とシソ入りだし巻き卵、そして新玉葱とシーチキンのサラダにしよう。


雨の中歩いて疲れたので朝兼昼ご飯にタラコパンを食べた。スーパーで100円で売っている。
さあ少し頭が痛くなってきたから昼寝をしよう。