子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

緊急事態宣言

私の住んでいる神奈川県を含め緊急事態宣言がでるんだそうだ。まぁきっと出るんだろうなと予想はしていたけれど。
またスーパーから物が無くなるのかなぁと思ったけど、意外にも仕事帰りにスーパーに寄ったがいつもと変わらずだった。
相変わらずアルコール消毒類とトイレットペーパーはなかったけれど。

しかし宣言が出たからといって良くも悪くも普段の生活は変わらないのかな…。
私も旦那も普通に仕事。仕事は普通に忙しい。そして私は休みの日はスーパーへの買い物以外に出かけないし。


大体1ヶ月くらいを目処にするんだそう。
ゴールデンウィークはどうなるんだろう。あと1月足らずでコロナが収束するわけないだろうから自粛なんだろうな。
北海道旅行を計画していたけどやめたほうが良さそうかな…。
きっとこのゴールデンウィーク、みんな自粛なんてせずにあちこち出かけてしまうだろうと思う。そしてさらに感染拡大かなーなんて予想している。



追記: 夫が最近残業で帰りが遅い。嬉しい。
今夜はのんびり1人でうどんディナー。