子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

過食衝動に負ける

一昨日と昨日の2日間、夫が泊まりで家を留守にした。
久しぶりに自宅で1人のんびり過ごせる。そう思ったら過食スイッチが入った。


足早にスーパーやコンビニに行き食べたい物を買いまくる。
家に帰るなりひたすら詰め込む。
なんという快感。
お腹がはち切れそうになって気持ち悪くなり一旦は後悔はするものの、数時間して腹が落ち着けばまた詰め込む。

スナック菓子、チョコ、団子、アイス、菓子パン惣菜パン、米、パスタ、カレー、唐揚げ…ダイエット中にずーっと我慢してきた物を滅茶苦茶に食べた。
起きてる間中ずっと食べ続けた。

2日間で何kcal摂取したかなぁ?
10000kcalは流石に行かないと思うけど…それに近い数字はいったと思われる。何食べたか記録してないし全部思い出せないや…。
我ながら恐ろしい食欲…。

2日間の過食のおかげで今日もまだお腹はパンパンに膨らみ身体も浮腫んでいる。
はぁ〜また頑張らないとなぁ。
とりあえず気持ちを切り替えてまた今日からダイエット再開。

今日は昼にカロリーハーフカフェオレ一杯、夜はトマトと夫が買ってきてくれたお寿司6カンを食べるにとどめた。