子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

サプリメント

もうずっと立ちくらみが酷い。もともと昔から貧血気味だった。
血液検査ではいつも引っかかる。
先月受けた健康診断でも貧血の項目でc判定を貰った。もちろんダイエットしてるせいもあるんだろうけど。

という事で今日サプリメントを買ってみた。
ヘム鉄ってやつと、ついでに亜鉛も。
ダイエットのせいかすぐにイライラするのと抜け毛が増えた気がするのだが、ネットで亜鉛が良いと読んだので試してみようと思う。
f:id:sakoms:20210802232218j:plain

正直サプリメントとか胡散臭くて私はあんまり信用してない。本当に効果あるのかなぁ?
あといずれも60日分でヘム鉄は1200円、亜鉛は500円と思っていたより高いんだなぁと思った。
まぁプラシーボ効果であってもちょっとでも効き目があれば良いかなぁって感じ。
とりあえず今日から飲み始めてみる。


追記:今日のダイエットメニュー

昼はサラダチキンとカロリーハーフカフェオレ。写真はなし。

夜。
レタス、トマト、胡瓜のサラダ。
グレープフルーツ。写真は半分だが一個食べた。
f:id:sakoms:20210802232459j:plain
カロリーハーフカフェオレとサラダチキン。
f:id:sakoms:20210802232455j:plain
ローソンのサラダチキン梅しそ味。美味しい!

デザートに羊羹を少し。写真なし。