子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

ワキガ・多汗治療

ずっとワキガと多汗がコンプレックスだった。
両親も兄もワキガではないのに、何故か私だけワキガだ。
耳垢も私だけ湿っている。
近い親戚にもワキガっぽい人はいないんだけどな。誰からの遺伝なんだろう?

昔から汗じみや臭いが気になって着たい洋服も着れないし周りに臭ってるんじゃないかいつも気にしてた。

手術を受けようかなって今まで何度も思ってきたけど、保険適用の外科手術は金額は安いがダウンタイムが長いし仕事や日常生活に支障があるので結局やらずじまいだった。

でもやっぱり気になるから、思い切って今回の退職と転職を期に治療をすることにした。
保険の外科手術はどうしてもしばらく腕が不自由になるし、周りにワキガ手術をしたことを知られたくない。
よって自費治療になるがレーザーによるワキガ治療を選んだ。
ミラドライとか言うやつ。

1回レーザーを照射すれば7割はワキガ・多汗が軽減するとのことだが、2回目を希望する患者さんも多いそうで…
金額は上がるか2回までできるプランを選んだ。

なんとお値段44万円…!
たっか!

ドケチな私にはなかなかビックリする値段である。
でも仕方ない。これで長年の悩みから解放されるなら。

そんで今日、治療を受けてきた。
感想はというと…

局部麻酔が痛いの何の!
割と痛みには強い方だけど最初の方は結構痛かったなー。
麻酔のおかげでレーザー照射はまったくの無痛。顔にタオルをかけられていたので眠くなるほどだった。
トータルで1時間半くらいだったかな。

あっさり終わったので、なんだこれでワキガから解放されるのか楽勝じゃん!て感じ。

ところが施術から3時間くらいたって麻酔が切れてきたのか脇がジンジン痛い。
腫れもすごいぞ。脇パンパン。
ググると1週間くらいは痛みや腫れと浮腫みが続くそう。
別に日常生活は送れるから問題ないけどさ。
ちょっと不自由だなー。
保冷剤で冷やすと少し痛みは落ち着く。
保冷剤すぐ溶けちゃうけどね。

今のところ汗も臭いもまったくしない。
早く痛みと腫れが落ち着くといいなぁ。