子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

旦那夜勤でテンション上がる

今日は珍しく夫が夜勤だ。
今朝普段通りに出て行って明日の昼まで帰ってこない。

めっっちゃ嬉しい。ホント最高。
今日は仕事が終わった瞬間に心が弾んだわ。今夜は自由だーって。しかも明日私は休みだし。
ウッキウキで帰ってきた。

帰りにスーパーに寄ってお菓子と食材を買い込む。
今夜は夫がいる時は作らない生姜焼きにした。
カボチャの煮物とコールスローも作った。
f:id:sakoms:20201027233837j:plain
夫は好き嫌いが激しいので面倒臭い。
普段どうしても夫に合わせた食事になってしまうので、食べたいものが食べられないのはかなりストレスだ。

自分の好きなものを自分のペースでお腹いっぱいに食べられて他にもスナック菓子なんかも食べちゃって幸せ〜。
思いっきりだらけちゃって鼻歌なんかついつい口ずさむ。
オナラも思いっきりしちゃうよ。鼻もほじるしケツもボリボリ掻くよ。

そして今、ボチボチ寝ようかなーって思ったけど寝てしまうのがもったいなくてダラダラ起きてたら、なんか食べたくなって夜食を食べ始めてしまった。
f:id:sakoms:20201027234408j:plain
トーストにピーナッツバター塗ったやつ。
あー…デブまっしぐら。
でももう別にいいや。

甘いもの食べたら落ち着いたから布団に入ってゴロゴロしよう。
今夜はもう少しネットサーフィンでもしてのんびり過ごそっと。