子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

気持ちが沈む

今日はいつも以上に気分が沈みがちな一日だった。常に後ろ向きで生きているけど、今日はいっそうテンションが低かった。
別に特別何か嫌な事があったわけじゃないけど。
気分のムラが激しい私はちょくちょくこうして理由もなく鬱っぽい様などうしようもなく気分が沈む事がある。

今日は午後からの出勤で半日勤務の日だった。
昼までのんびり寝てたっぷり休んだはずなのに布団から出るのが嫌で嫌でたまらなかった。
職場に行ったら行ったで普通に仕事はするんだけど、仕事しながらずっと早く帰りたいって思ってた。(まぁいつも帰りたいって思ってるけど…)
同僚やお客さんと話すのが辛くてしんどくて半日しか働いてないのに精神的に疲れた。
何回そっとため息ついたかわかんないや。
家に帰ってからも気分がスッキリしなくて手当たり次第に家にあるものを食べたら少し落ち着いた。
あぁもうデブまっしぐら。ホント嫌になる。

私はこういう時、気分のムラを表に出さない様に隠す事ができない。ダメ人間だとわかっている。
性格が悪いんだよね。いい歳してなんなんだろうって自分でもわかってる。
別に周りに怒鳴ったり当たり散らす様なことはしない。ただただ無表情で無愛想で無口になるの。
まわりの同僚も低テンションな私を見て面倒臭いヤツって思ってるんだろうな。
私もね、こんな自分が面倒で大嫌いだよ。

どうしてこんなに自分をコントロール出来ないんだろう。子供の頃からこんな感じ。
父親がこういう性格だから遺伝かな。
遺伝子レベルでダメ人間なんだな、私は。