子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

熱海旅行①

先週、熱海に一人旅に行ってきた。
なんだか家にいたくなくて、無性に1人でのんびりしたくて急遽思い立って前日にホテルの予約を入れた。
近場で安く行けて、何となく海が見たかったので熱海に行くことにした。

当日は快晴で春のような陽気。
熱海まではJR東海道線グリーン車で景色を見ながらのんびり向かう…はずだったがグリーン車はほぼ満席。
かろうじて空いていた通路側の席になんとか座れた。
ちょうど梅が見頃とのことで、小田原、湯河原、熱海に行く人が多いみたいだ。


昼前に熱海に到着。

まずは腹ごしらえ。
貧乏旅なのでファミレスで済ませる。
すいてるし普通にうまい。

それから来宮神社へ歩いていく。
途中から暑くて上着を脱いだ。

母が年明けから具合が悪いので絵馬を奉納。
絵馬を描くのは人生で初。


お参り後はまた歩いて熱海梅園に行った。
ちょうど梅まつりが開催中とのこと。
入場料は300円。
梅は五分咲きらしい。
他にも千両やら水仙やら。ふきのとうなどなど。






のんびり見て回って今度は海まで行ってみた。
熱海サンビーチ。
意外と狭いな。



熱海は坂が多くて徒歩移動だと結構歩きごたえがある。暑かったせいもあって疲れた。

熱海観光はこの辺で切り上げて暗くなる前に宿に行くことにした。

宿は熱海ではなく2つとなりの三島駅近くのビジネスホテルだ。
せっかくなので1800円のお寿司をテイクアウト。
その他にお惣菜やお菓子や苺を買い込んで17時くらいにチェックイン。


ビジネスホテルで好きなもの買い込んで過ごす夜ってホント大好き。
テンションあがるわー。