子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

熱海旅行②

散々食い散らかしてグータラしてリフレッシュした翌日はのんびり9時に起きた。
シャワー浴びて支度して10時にチェックアウト。

まずは駅近くの三島大社にお参り。
立派な神社だった。
鹿園があって鹿がたくさんいた。そして臭かった。
絵馬は書かなかったが母の快復を祈っておいた。



お参り後は三島駅に入っているパン屋さん(ヴィドフランス)で朝ご飯兼昼ご飯をのんびり食べた。
この日は変な天気で、お天気雨が降ったり止んだりしていた。

食後は駅の近くにある楽寿園という公園に行った。
もと皇室の別邸があった所で三島の名勝地らしい。入場料は300円。
中は結構広い。

富士山が噴火した際の溶岩の流れた跡なんかがあった。


ちょっとした動物コーナーもあってアルパカとかレッサーパンダとかワラビーとかがいた。



その後は伊豆急行電鉄で数個先の駅の近くに道の駅があるとの事で行ってみた。
(ちょっと歩きたい気分だったので二駅ほどは歩いた)
伊豆のへそ、という道の駅だ。
14時くらいに着いたのだが、遅かったのか目ぼしい野菜とか食べ物は売れてしまっていた。
仕方なしにクッキーだけ買った。

小腹が空いたので近くにあった丸亀製麺で腹ごしらえ。


何だかんだで三島駅に戻ったら良い時間だったので帰路に着くことにした。
帰りも熱海からグリーン車に乗った。始発だったから窓側に座れたが小田原あたりからほぼ満席状態だった。


今回も楽しい一人旅だった。
普段は出無精だけどやっぱり旅は楽しいな。
次はどこへ行こうかなー。