子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

金曜日の夜は

金曜日は1時間ちょっとの残業があった。
午前中に使用機材のトラブルがあり丸々半日仕事ができず、結果全員で残業する羽目になったのだ。
まぁ家に帰って夫と2人も嫌なので、何処かで時間を潰していこうと思っていたからちょうど良かったけど。

18時過ぎに職場を出でて、さてどこに行こうかと考える。
久しぶりに桜木町のあたりに行って見ることにした。
あまり街中は好きじゃ無いけど夜のみなとみらいは流石に夜景が綺麗だと思った。
f:id:sakoms:20211113210511j:plain

赤レンガの方までプラプラ歩いて行く。
周りはカップルや友達同士のグループばかり。
でも寂しくはなく、イヤホンで音楽を聴き、すれ違う人達を見ながらのんびり歩くのも悪くなかった。
薄暗いベンチに1人座ってお昼ご飯に食べなかったおにぎりとお菓子を食べる。
f:id:sakoms:20211113211003j:plain
しばらくベンチに座って夜景を見たりポツポツ行き交う人を眺めたりしてぼんやりしていた。
いい具合に心が落ち着く。

寒くなってきたのでまた駅の方まで歩いて行く。
おにぎりだけじゃお腹が満たされないので、途中ファミレスに寄ってご飯を食べる。
f:id:sakoms:20211113211528j:plain
鳥のみぞれ煮。1200円くらいだったかな。美味しかった。

それでも何だかまだ家に帰りたくなくて、帰り道に1つ手前の駅で降りて自宅まで歩いて帰った。
22時頃に帰宅したが夫はもう寝ていた。(寝たふりをしていただけかも)
顔を合わせる必要がなくてホッとした。

これから毎週金曜日は1人で街を彷徨って時間を潰そうかな。
家で夫といるより全然良いな。