子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

帰りたくない

昨日、夫と喧嘩をした。
もう2ヶ月以上冷戦状態。というかどちらかと言えば私がずっと夫を避けている状態が続いている。
そんな私の態度が気に入らない、との内容だった。

それもあって今日は仕事が終わってもいつも以上に家に帰りたくなかった。
新しい職場はあまり残業がない。今日も17時には仕事が終わってしまった。

明日は祝日だし一人でご飯でも食べて時間潰してから帰ろうかなーと思ってたら同期2人が一緒に行く、と言ってくれた。

近くの洋食屋に入り2時間くらいお喋りしていたかな。
仕事の事もプライベートな事もお互い色々話し合ったな。
年齢も性別もバラバラだけど良い同期に恵まれたなーと思う。
人見知りな私だけど同期達とは割とすいすい喋れる。

色々話して笑ったりしてちょっとスッキリした。
22時前に帰宅したら夫はやっぱりまだ起きていた。顔を見た瞬間嫌な気持ちになったけれど、なんと夫は明日は休日出勤とのこと!
超うれしい!やったね!

今まで平日休みだったのが転職してから夫と同じ土日休みになって1人で気ままに過ごせることがなかったから本当に嬉しい。
明日は昼まで寝て食べたいもの食べてダラダラ過ごそっと。