子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

旅行とストレスと暴食

退職後に夫と4泊5日の北海道旅行に行ってきた。
行き先は稚内紋別、網走、川湯温泉
今回は鉄道には乗らずレンタカーで回った。

いつもの事ながらほぼ一日中移動。
ずっと車の中。
せいぜい途中で道の駅に寄ったり15分くらい自然公園の木道を歩く程度。

車から見る北海道の景色は素晴らしいけどさ。
5日間朝から夜まで乗りっぱなしは辛い。
狭い車内でずっと夫と一緒なのも辛い。
色々飽きてきて辛い。
ほんっとストレス溜まるわー。

私は自然が好きだからもっと沢山歩きたいしのんびり散策したい。野生動物もゆっくり探したいのに。

さらに食事もストレス。
夫は毎回毎回食事のたびに私の食べるものや量にケチをつけてくる。
食い過ぎだの太るだのなんだの。
せっかく痩せたのにリバウンドするからやめろだの。
出された一人前を完食するだけで文句を言われる。出されたものは必ず少し残すように言われる。

うるせーよ。
ここ3ヶ月ずっと食事制限してきてるんだよ。頑張って痩せたの。旅行中くらい好きなもの美味しく食べさせてくれよ。
ムカつくわ。
この男と一緒に食事をするのが心底ストレスに感じる。

おまけに昼ご飯を食べない事が多かった。
夫いわく、車に乗ってると体を動かさないから昼ご飯食べちゃうと夜ご飯までにお腹が空かなくて夜ご飯が美味しくなくなる、との事。
せっかく北海道にきたんだからちゃんと食べたいのに。
結局車の中でコンビニのおにぎりとかスナック菓子を摘んでお終い。
バカバカしい。


綺麗な景色も沢山見られて楽しいこともあったけど、精神的にとても疲れた。
夫とずっと一緒なのも嫌だし始終夫にペースを握られているのも息苦しい。

結局ストレスに負けてまた暴食。
数日間、菓子パンだの惣菜だの好きなだけ買い込んで気持ち悪くなるまで食べ続けてしまった。

あー自己嫌悪。
9月から新しい仕事が始まる。
また気を取り直して頑張ろう。