子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

久しぶり

久しぶりのブログ更新となってしまった。
面倒くさがり屋で根性もないので何を始めても長続きしないのだ。

新しい職場は思った以上に環境が良い。
繁忙期は仕方ないとして普段は基本的に残業はほとんど無く、有給も使えるようだ。
当たり前かもしれないが今まで働いてきた所では考えられない。
今の段階では転職して良かったと心から思う。

しかしまだ入社して2ヶ月。
仕事はまだまだ覚えられない。
一応は研修を終えて認証試験には合格した。
先週から配属されたのだが、目標ノルマがなかなか達成できない。
先週5日間で達成できたのはわずか2日だけだった。
目標ノルマを達成できない人の方が多いらしいけど凹むわ。

毎日不安で仕方ない。
自分に回ってくる仕事を全部人に聞いてやるわけにもいかないし、分からないなりに自分で判断して進めていかなければならない。
不安と緊張で精神的にまいってしまう。

あとはまだ設立2年ほどという事もあって、皆んな若い!
殆どが年下だ。
この前は24歳の女の子に仕事を教えてもらった。
私は別に構わないけど向こうはやりにくいだろうな…。

あぁ早く仕事を覚えたい。
自分の判断で自信を持って仕事ができるようになりたい。
頑張れ自分。



追記:ここ2ヶ月ほど夫とほぼ口を聞いていない。今日は土曜日で夫と家に二人も嫌なので一人で海を見にきた。
f:id:sakoms:20211030152928j:plain
ボーダーコリーが泳いでいて可愛かった。