子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

薄っぺらい

我ながら薄っぺらい人生を歩んでるよなぁと、よく思う。

昔から趣味も無く、何かに熱中した事も無く、人より優れた物も無く、努力をして何かを成し得た事も無く。
夢も目標も無い。
33年生きてきた中で、何か人に語れる様な物も誇れる物も信念となりうる物も自信になるような物も何も無い。
何もしてこなかった。何も持っていない。

努力するのが嫌いで、失敗するのが怖くて、行動するのが面倒臭くて、なるべく楽な方に自分が傷つかない方に生きて来た。

このブログを始めてだいたい1年経った。
自分自身の記録として始めたブログ。
読み返してみて、なんてつまらないんだろう。
後ろ向きなことばかり。
そしてなんの進歩もない自分。
この1年、自分は何をしてきたんだっけ?
毎日毎日嫌々働いて休みの日は引きこもって、ずっと自分の過去や家族、仕事やその人間関係そして自分自身を否定して生きている。
自分自身の薄っぺらさと将来に対する漠然とした不安に怯えて何か変わらなくてはと頭では考えるが、結局私は何もしないのだ。
食べてる時と寝ている時だけは気が紛れるからそれに甘えて何もせず日々が過ぎて行く。




いつか変われるんだろうか?とも思うが…きっと私はいつまでも変わらないんだろうなと思う。
あんまり長生きしたくないなぁ…。
ホント私はつまらない人間。