子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

城ヶ島散策

夫とはあれから冷戦状態。
転職してから今まで平日休みだったのが夫と同じ土日休みになってしまった。

家に別々の部屋とはいえ夫といるのも嫌だったのでウォーキングがてら三浦半島城ヶ島にぶらりと遊びに行ってきた。
しばらく前にNHKの「ふらっとあの街旅ラン」とかいう番組でここがやっていて行ってみようと思ってたのだ。

京急線三崎口駅まで行き少しバスに乗り岩堂山という所からウォーキングスタート。
ゴールは三崎港を経由して城ヶ島灯台だ。片道約10キロ。
一面の畑と遠くに見える風車と海が美しい。
f:id:sakoms:20210911223033j:plain

5キロほど歩いて三崎マグロで有名な三崎港に到着。
土曜とあって家族連れで混んでる。
マグロは食べずに大判焼きが売っていたので買って食べる。味は…生焼けのホットケーキみたいだった…。
f:id:sakoms:20210911223510j:plain

そのまま城ヶ島大橋を渡って城ヶ島へ。
橋から見える景色が綺麗。
日差しが強くて暑かったけど海からの風が心地よい。
f:id:sakoms:20210911223714j:plain

そのまま城ヶ島をぐるっと回る感じで歩く。
f:id:sakoms:20210911223835j:plain
f:id:sakoms:20210911223846j:plain
f:id:sakoms:20210911223842j:plain
f:id:sakoms:20210911223832j:plain
f:id:sakoms:20210911223839j:plain
景色が綺麗でテンションが上がる。

もうすでに10キロ以上歩いている。
帰りはバスにしようかと思っていたがまだまだ歩けそうだったので歩いて帰ることにした。

帰り道の途中、小網代の森とかいう湿地帯があり遊歩道があるとのことで寄り道。
f:id:sakoms:20210911224330j:plain
f:id:sakoms:20210911224325j:plain
f:id:sakoms:20210911224327j:plain
木々と湿地の中を1キロ以上歩いた所で道は草に覆われて進めなくなった。
仕方なしにそのまま引き返す。

日が傾き始めたので三崎口駅まで歩いて戻り帰路に着いた。
楽しかった。1人気ままに自然を堪能できて癒された。

そして何より今日はよく歩いた!多分20キロ以上。
流石に足の裏が痛いや。
明日は筋肉痛と膝関節痛がくるかなー?