子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

なんでかなぁ…

嫌なことがあると、ストレスに勝てないと、私は食べる事に逃げる。

きっかけは金曜日の夜の夫の一言。
いつものように私の体型や考えを否定する内容。
凄く嫌な気分。一晩寝ても消えなかった。

そして土曜日の午後から暴食スイッチが入った。
きっかけは家にあったクッキー。夫に買ってきてあげた物だが、夫はまずいと言って食べなかった。それを2枚食べたら止まらなくなった。
幸い夫は休日出勤。
スーパー、コンビニで手当たり次第に食料を買う。

大して美味しくないのにひたすら腹に詰め込む。
いくら食べても満たされないのにね。でも食べてる間は少し気が紛れるの。
食べ終われば虚無感。そして気持ち悪い。

摂食障害かな。なんでこんな事しちゃうのかなぁ…