子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

意地汚い

夫に言われた一言。

意地汚い

だってさ。

出された食事を全部食べるのは意地汚いんだってさ。
だから太るんだってさ。

私、別に肥満体型になった事なんてないけど。
健康診断では標準体型内にいつも収まってるよ。
そりゃ世の中細い女性は沢山いるよ。
夫にとっては女性は細いのが当たり前で普通なんだそう。
そういう女性が良いならそういう人と結婚すれば良いのに。
そういう女性には相手にされなかったくせに。



あぁ本当に 意地汚い って酷い言葉。
金曜日、仕事が終わってすぐに買い物に行って夫が帰ってくるまでに急いで夕食を作ったの。
自分で作ったもの残されたり捨てるの悲しいじゃん。でも夫はだいたいいつも一口残すの。
残すの勿体無いよって言って食べたらこのセリフ。

不愉快。心底気分悪い。
消えていなくなれば良いのにって思った。