子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

ランチ会

今日は仕事が休みだったが職場のランチ会に行ってきた。
お局は抜きの女性スタッフのみの食事会だ。支払いは社長夫人が持ってくれた。

場所はお高めの焼き肉店。ランチコース4000円程。他にアラカルトで数品追加もした。
普段自分では食べないお高めのランチ。味はなかなか美味しかった。 f:id:sakoms:20200729233456j:plain
f:id:sakoms:20200729233449j:plain
f:id:sakoms:20200729233453j:plain

午後1時からスタートして午後3時に店が一旦閉まるまでお喋り。その後すぐ帰りたかったけど皆んなでウィンドウショッピング。
そこから結局帰りますって言いだせずにカフェでお茶をして解散したのが17時半。
美味しいランチをご馳走になれて嬉しいけど、休みの日に職場の人間と会って半日一緒に過ごすってのもちょっとしんどい…。
私のようなコミュ障は頑張って喋らないといけないし気を使う。

解散後は仕事終わりの夫と落ち合い餃子屋で一杯付き合った。
夫と外食なんてかなーり久しぶりだ。f:id:sakoms:20200729234343j:plain

帰り道寿司をテイクアウトして帰った。
昼からさんざん食べ続けた1日だった。
なんだなんだ家で部屋着でダラダラ食べるご飯が1番楽だなー。
f:id:sakoms:20200729234602j:plain