子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

今日もジョナサン

今日も仕事後にそのまま家に帰る気になれず、また隣駅のジョナサンのお世話になった。

毎日毎日好きでもない夫のために食事の支度なんてしてられない。
感謝されるわけでもなく、向こうが作ってくれることもなく。
からしてみりゃ家に帰って風呂が沸いてて、風呂から上がる頃には食事の支度が出来てるなんて大したことじゃないんだろうな。
なんなら代わり映えのしないもんばっか作りやがって、味もイマイチだしもっとしっかりやれよ、ぐらいの事思ってそうだな。
ったくムカつくぜ。

そんで今夜のジョナサン1人飯。
f:id:sakoms:20220222235539j:plain

ちょっと奮発してチキングリル。
まぁライスと合わせて1350円くらいだけど。
ダラダラとスマホいじりながら自分のペースで食べるご飯の本当に美味しいことよ。

食べ終わった後も家に帰る気になれず夜の街をお散歩。
つらつらと考え事をしながら二駅くらい歩いて電車に乗り、ひとつ前の駅で降りてさらにまた歩く。

独りぼっちの夜。いい具合に心が落ち着く。