子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

土用の丑の日

今日は土用の丑の日だった。
毎年とくに何もしないが今年はなんとなくスーパーでうなぎを買ってみた。
夫は残業で遅いしスーパーのウナギなんて食べないだろうから自分の分だけ。国産は高いので中国産ウナギ1尾800円程のものを購入。
実は自宅にふるさと納税で送られてきた国産ウナギが冷凍されているのだが夫がいない間に食べるのも悪いので今日はおあずけ。


鰻丼と厚切り牛タンで夜ご飯。野菜がない。
f:id:sakoms:20200721235439j:plain

ウナギを食べるのは2年ぶりくらい。食べてみて思い出した。私別にそんなウナギ好きじゃなかったや。
中国産だから?途中から惰性で食べた。
国産のは美味しいのかな?国産は食べた事ないからわからんけど高い金出して食べるほどじゃないかな、と思った。
同じ値段出すなら肉買うわ。