子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

ニューオータニイン横浜

休日を利用して1人で横浜のホテルに泊まってきた。

じゃらんから期間限定で1500ポイント付与されたので、せっかくだからgotoも併用して安く近場のホテルに泊まることにした。

場所は横浜。
桜木町駅前にあるニューオータニイン。
ホテルニューオータニのビジネスホテルバージョンか。
一泊定価で10000円程のところ、gotoとじゃらんポイントで5000円程になった。
そこにさらに地域クーポン2000円が付くのだからかなりお得だ。

この日は掃除洗濯、免許更新手続き等の用事を済ませて16時半にチェックイン。
f:id:sakoms:20201210232039j:plain
f:id:sakoms:20201210232043j:plain
f:id:sakoms:20201210232034j:plain

部屋は山側だったが廊下から見れるみなとみらいの夜景が綺麗だった。
部屋は普通のビジネスホテルより少し高級感があるかな。
でもお茶が粉末タイプだったのが残念。
f:id:sakoms:20201210232912j:plain

なんとなく家で曲げわっぱ弁当を作ってきたので早速部屋で食べる。
f:id:sakoms:20201210232405j:plain
1人でのんびり過ごす時間が幸せ。

少しのんびりして周りの商業施設をぶらつく。
ランドマークのクリスマスツリーが綺麗だった。
f:id:sakoms:20201210232813j:plain

弁当を食べたのに物足りなくてモスバーガーでオヤツ。
f:id:sakoms:20201210233115j:plain
それでもまだなんか物足りず。
せっかく横浜に泊まりに来たんだからいっぱい食べよっと思い、人気洋食屋のセンターグリルでナポリタンも食べた。
f:id:sakoms:20201210233213j:plain

部屋に戻ってまったりしていたら仕事帰りの夫から近くまで来るから一杯飲もう、とのお誘い。
21時過ぎに合流したが、どこもコロナで営業時間を短縮していて入れる店がない。
結局少し話をして夫は帰って行った。

お風呂入ってのんびりして、さらに寝る前にワッフルも食べた。
f:id:sakoms:20201210233542j:plain
デブまっしぐら。でも幸せだったからもういいや。

翌朝は朝食バイキング。
窓から途切れることなく行き交うサラリーマン達を見下ろしながらのんびり食べる。
クチコミで美味しいって書いてあったから期待してたけど別に普通。
どこにでもありそうなビジネスホテルの朝食って感じ。
その場で作ってくれるオムレツは美味しかったけど。
f:id:sakoms:20201210233821j:plain

12時前にチェックアウトして帰りにワールドポーターで洋服を数点買って帰宅。

あぁ、何をしたわけでもないけど1人を満喫できて楽しかった。
たまにはこういった非日常も良いね。