子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

人形町今半ですき焼き

昨日、月に一度の休日出勤だった。
休日出勤は基本、40代のバツイチ独身貴族の男性と受付の女性、それと私の3人だけ。

数年前から毎年、12月の休日出勤後に40代のバツイチ独身男性が社長夫人とその大学生の娘も誘ってお高い食事に連れて行ってくれる。
もちろんご馳走だ。

一昨年は鉄板焼き、去年は蟹。

今年は今半のすき焼きに連れて行ってくれた。
多分1人14000円くらいのコース。

f:id:sakoms:20201217185649j:plain
f:id:sakoms:20201217185641j:plain
f:id:sakoms:20201217185634j:plain
f:id:sakoms:20201217185659j:plain
f:id:sakoms:20201217185638j:plain
f:id:sakoms:20201217185645j:plain
f:id:sakoms:20201217185652j:plain
f:id:sakoms:20201217185655j:plain
f:id:sakoms:20201217185703j:plain
f:id:sakoms:20201217185631j:plain

めちゃくちゃ美味しかった。
全部美味しかった。接客も良かった。



でも疲れたな。凄く疲れた。
仕事関係の人と話しながら食事するって結構しんどい。
コミュ障の私はうまく話せない。なんだか空回りしてるようで辛い。
話題はテレビとか映画とかの話しだったりして、そういう話題に疎い私は会話に入れない。
かと言って趣味もない引きこもりがちな自分からは話せる話題もない。
愛想笑いして適当に相槌をうつばかり。
終わってから会話の内容を思い出しては落ち込む。

特に社長夫人には気を使う。40代前半の彼女。表向きは普通に接してくれるけど、内心私の事を軽くみてるんだろうなって思う。
私も内心、社長夫人があまり好きじゃない。
おまけに受付の女性は社長夫人の親族だからなんとなく自分からがアウェーな感じがしてしまう。

すき焼きは本当に美味しかった。
1人でじっくり味わいながら食べたいなって思った。
まぁ実際1人では高価すぎて来れないし、そもそも1人すき焼きなんてハードル高すぎるわな。