子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

仲直り拒否

職場の50代後半のオバサンと険悪になってから2ヶ月ほど経つ。

あれ以来ほっとんど口を聞かない。
裏でコソコソ言われているのは知っている。
うんざりだよ。

私にも悪いところは沢山あったのは分かっている。
でももうそのオバサンと話したくなくてずっとスルーしている。
オバサンが少し話しかけてくる時もあったけど私は塩対応。

私は執念深い性格だ。根に持つ。
一度嫌になると気持ちの切り替えができず、スッパリ付き合いたくなくなる。


今日昼休みに入る時、オバサンが話しかけてきた。
「私のこと避けてるよね。ゴメンね。前みたいにお喋りしようよ。」
って。
私も良い年した大人なんだからこちらからも謝って表面上は良好な関係に戻すべきだったんだろう。

出来なかった。
そのオバサンに対するムカつきが腹の底から湧いてきて、
「色々影で悪口言ってますでしょ?すみません、もうなんか疲れちゃいました」
って言ってしまった。

私も性格悪いな。
でももう仲直りなんてしなくて良いや。
もともとそのオバサンのことが少し鬱陶しくてあんまり好きじゃなかったし。
このまま喋らない関係が楽だわ。