子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

職場のオバサン

4連休もあっという間に終わってしまった。
仕事に行くのが嫌で嫌でまたらない。仕事に行く前からすでに帰りたいっていう…。

私はスタッフが10人ほどの零細企業で正社員として働いている。殆どがひとまわり以上歳上のオバサン達だ。
お局がムカつくのはさることながら、もう1人ウザったいパートのオバサンがいる。
お局みたいに威張っているわけじゃないのでまだ良いんだけど…正直あまり好きじゃない。
なんかいつもテンションマックスで思い込みも強くてなかなかに鬱陶しい。一緒にいて私は凄く疲れる。

自分の母親とほぼ同い年のそのオバサン。デブでドスドス歩くからうるさいんだ。
あんまり周りを見て仕事をしてくれない。お喋り好きで少し暇になると誰かに話しかけてる。
そして喋ると仕事の手が止まる。
面倒な事は見て見ぬ振りをしたり在庫の管理がちゃんと出来なかったり。

今日もちょっと色々あってそのオバサンにイライラしてしまった。
向こうも私がイラついているのに気がついていたようだ。他のパートのオバサンにぶつぶつ愚痴っていた。それがまたウザい。
正社員の私やお局がちょっとなんか言おうものならすぐにブヒブヒ他のパートさんに愚痴り始める。

同年代がほぼいない職場でオバサン達と働くって中々に大変だわ。しかも女ばかり。
まぁ私も短気で我が強くて性格悪いんだけどさ…。

あーもう仕事行きたくないなー。ずっと家にいたいや。毎日そんな事考えちゃう。
とりあえず明日も仕事。お局はいるがそのパートのオバサンは明日はいない。少しホッとする。
明日は何事もなく終わりますよーに。