子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

暑いって疲れる

毎日暑いのなんの。
昨日今日とお休みだったが外に出る気になれずずっと家でへばっていた。

朝晩はまだマシだが日中はエアコンをつけていても室内が30度くらいある。
窓際に近寄ると熱気を感じるので雨戸も閉めたままにしている。その方が少しでも外の熱を遮断できる気がするのだ。
(お休みの日に雨戸を締め切って家から出ないのはいつものことだけど…)

日の出ているうちはスーパーに行く気にもなれず夕方からいそいそと買い物に行くのだが…考える事はみんな一緒なんだろう。激混みである。
人がいっぱいでぶつかりそうになるし子供が走り回ってたりして疲れる。レジも長い行列だし。
そして店内は肌寒いくらいにクーラーが効いてるが外に出た瞬間に蒸し暑い。
この温度差が結構体にくるのだ。マスクも暑くて苦しい。近所のスーパーにちょっと歩いて行くだけでグッタリ。
帰ってからもあんまり火を使った料理をする気になれず手抜きばかり。

はやく涼しくなーれ。暑いってだけでホント疲れるしイライラするのよ。夏ってきらいだわー。