子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

堕落

昨日今日は休み。
2日とも雨降りで、さらに生理中のせいもあり気分がスッキリしない。いつも以上に堕落した生活を送った。

昨日はそれでも用事があって出かけた。
と言っても昼過ぎに起きて午後の2時間くらいだけど。
お給料が現金手渡しなので銀行に行ってきたのと、ついでに駅ビルで少し買い物をしてきた。
あとは掃除と洗濯。
夕飯も作るのが面倒だったからサラダだけ作ってあとは惣菜。
以上。

今日は前日に昼まで寝てたせいもありまったく寝付けず。夫が仕事に行ってから冷凍パスタと水餃子をむさぼり、やっと朝の10時くらいから眠れた。
そして午後3時に起きる。
雨戸を閉めてて分からなかったが、雨が雪に変わっていた。寒い。
なんだか頭痛もする。
仕方なしに嫌々夕飯の買い出しにスーパーだけ行ってきた。
作るのめんどいな。
今夜は胡麻和えと卵焼きだけ作って、あとは惣菜とレトルトおでんにしよう。

ダラダラしまくってあっという間に休みが終わっていく。
そしてまた明日から仕事か…行きたくないなぁ…。
あーほんと仕事行きたくない。ずっと引きこもっていたい。
ブログ書くのも面倒臭い。
雨戸も開けるのめんどい。
布団を畳むのもかったるいからそのまま。
もうなんにもしたくない。