子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

おニューの布団と今日一日。

今まで使っていた敷布団があまりにもペラくて体が痛いので、ついに新しいのを購入した。
これまで使っていたのはニトリで敷布団・掛布団・枕セットで9800円のやつ。
長年使ってきたせいで元々薄かったのがさらに薄くなってしまって、横向きに寝ると肩が痛くて仕方なかった。

お店まで見に行くのは面倒臭いのでネットで探す。
アイリスオーヤマの低反発と高反発がリバーシブルで使える物。
定価7980が色々割引されて6480円で買えた。
f:id:sakoms:20210120232327p:plain

今日届いたのでさっそく今夜から使ってみる。
うーん…気持ちいい。
今までが酷すぎたのでとても快適に感じる。
貧乏性の私からすると7000円の出費は悩ましいところだったが、まぁ買って良かったかな。


今日は仕事が休み。
昼に起き出し、去年誕生日に友人から貰ったバターナッツカボチャが萎れてきたのでポタージュを作ろうとした。
ところが失敗。
味見をして美味しくできたのだけど、もう少し煮詰めようと思って火にかけたまま風呂掃除をしてしまったのがいけない。

牛乳って火にかけすぎると分離するんだな…。
なんか牛乳の細かい塊と水に分離してとても食べれたもんじゃなかった。
勿体ないことをしてしまった。
なんか夕方までイライラしてしまった。

今日ももちろんスーパー以外にどこにも行かず。
一通りの掃除と洗濯だけして他は何もしない。テレビも見ない。
いつものようにダラダラご飯を食べてお菓子食べて携帯いじって1日が終わった。

昼に冷凍パスタ。
f:id:sakoms:20210120233403j:plain
オヤツにポテトチップ一袋食べて、夕方にサラダとスーパーの焼き鳥弁当を食べる。
f:id:sakoms:20210120233408j:plain
そして夜は普通にガッツリ食べた。
我ながら恐ろしい…。