子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

仕事行きたくない病

正月休みもあっという間に終わり、また職場と家を往復する日々に戻った。
毎朝めちゃくちゃ仕事に行きたくない。
ずっと家でゴロゴロしていたい。
相変わらず職場のお局とオバサンが苦手だ。顔も見たくないし声も聞きたくない。
仕事も忙しいし毎日精神的にも体力的にもグッタリだ。
あーダルい。



また昨日から緊急事態宣言がでたけど私には関係なし。
前回は仕事が数日休みになったりしたが今回はそういった対応は無し。普段通りに変わらず仕事。残念。
帰りに寄ったスーパーも混雑はなく品揃えも問題無し。
というか世間の空気は変わっていない。前回のような緊迫感は全く無い。人でも減ってないし。
夫も今回は在宅などにはならず普通に出勤。

こんなんで患者減るのか?
まぁ春が来て気温が上がれば少なくなるんだろうけど。

職場から1人くらい感染者が出て仕事休みにならないかなーなんて不謹慎なことを考えてしまう。