子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

あっという間に4月

またしばらくブログを放置してしまった。
なんか面倒くさくてさ。
(まぁ別に特に何も変化のない日々を送っているのだが…)
あと3月は毎日1時間程の残業があって、なんだかゆっくりできなかったってのもある。

そんなこんだで4月がスタート。

とりあえず今日は天気が良かったので近所を散歩がてら花見。
日差しが強くて焼けそう。

桜は今が満開かな?ちょっと散り始めてる木もあるな。
他にも色々花が咲いていて綺麗だな。

2、3時間フラフラしてスーパーで買い物して帰宅。
しかし最近本当に値上げが凄くてびっくりする。
食品も紙製品もラップとかも全部値上がり。
加えて中身が少なくなってるものも沢山あってやんなっちゃう。
光熱費も半端ない値上がり。電気、ガスは去年の2倍近いぞ。

たいして給料は上がらないのにさー。
税金もじわじわ上がってるし。
世知辛い…。