子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

憂鬱

ただ今日付は変わって午前2時。
あぁ…眠れない。

私は明日から3連休だ。
本来なら嬉しいはずなのだけど…。
明日から義理両親と2泊三日の旅行に行かなければならない…。

3日間も義理両親と一緒とかホント憂鬱。
と言っても義理両親はとても良い方達で嫌な思いをさせられたことは一度もない。

憂鬱の原因は自分自身だ。
なんせ私はコミュ障で無愛想。人見知りも激しく年に数回しか会わない義理両親の前では緊張してしまう。

毎回会う時は頑張ってお喋りして愛想良く振る舞おうと努力はしてるんだけど、なんか空回りしてるような気がしてしまう。
気の利いた話もできないし、話も盛り上がらないしなんか自分に嫌気がさして疲れてしまうんだよね…。

向こうも私に気を使ってくれてるようだし、つまらない嫁だなーって内心考えてるんじゃないか、とか考えてしまって自己嫌悪が半端ない。


そんな事をグルグル考えてしまって寝付けない。あと3時間後には起きて準備をしなくちゃいけないのに。
きっと多分今夜は寝付けないな。
徹夜で旅行に挑まなければならない。

あぁ憂鬱。
無事におわりますように。