子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

あー腹立つ

生理が近いからかな。
なんかイライラしていつも以上にネガティヴな事ばーっかり考える。
イライラの原因はやっぱり仕事の事。
はぁームカムカする。
家に帰ってからも気持ちが切り替わらないし布団に入るとドス黒い感情が止めどなく溢れてくる。

今日は夕方に面倒なお客さんが来てさ。
その瞬間にお局は「あ、明日から5月じゃ〜ん」とかわざとらしくほざいて事務所中のカレンダー捲り始めるし、私と仲の悪いパートさんは客の目の前にいるのに知らんぷり。横目で私が動くのを伺っている。
えぇ、もちろん結局私がやる羽目になりましたとも。


職場の女性スタッフたち皆んな大嫌いだよ。
そうやってさ、面倒臭い仕事見て見ぬ振りしてさ、私の仕事じゃないって知らんぷりしてさ。
皆んな50代。私よりずっと長くここで働いてるのに。人生経験も社会人経験も私より上なのにね。
面倒臭い仕事も難しい仕事も出来ないふりして分からないふりして人にやらせてさ、責任も取らず楽でいいよね。
やりたくない仕事や苦手な仕事はやらなくて良いなんてルールでもあるのかな?
私も自分の嫌いな仕事はオバさん達に押し付けて良いの?
なんでこの職場はこんなことが普通にまかり通ってるの?
なぜ年長者の人たちが率先して嫌な事から逃げるの?
いい加減にしてよ。
鼻っ柱は強いくせに仕事に対するプライドはないのかよ。

ほんっとイライラする。
早く辞めたい。
求人サイトばっかり見てるけどお給料が下がるのが嫌で動けないでいる。
そのジレンマが本当に苦しい。