子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

年始記録

2023年お正月の記録。

前日にハイキングに行って20キロ近く歩いてきたせいでめちゃくちゃ疲れていた。

おかげで元日はほぼ寝ていた。多分20時間くらい布団の中で過ごしてた。
冷蔵庫にあるものを適当に食べたりしてマジで一歩も外に出なかった。

2023年はダメ人間の極みとも言えるような初日でスタート。  


翌2日も基本家でゴロゴロ。
近所のスーパーも開いてないしね。
晦日のハイキングの際に地場野菜売り場でバターナッツカボチャを安くゲットしていたので昼にスープを作った。

その後は近所を2、3時間お散歩。
夜は一応正月だからお雑煮。

翌3日もほぼ同じ。近所の散歩だけしてゴロゴロ。

翌4日もほぼ同じ。笑
近所の散歩とスーパーに行ったかな。

翌5日はお休み最終日。
作り置きのカボチャスープで昼を食べてたら、母親が急に手術&入院したとの連絡あり。

この日は兄や母の再婚相手と連絡したりなんかで落ち着かないまま過ごした。

夜はお雑煮。


あー…母の今後の生活(主に経済面)なんか考えるとこれからちょっと大変なことになりそう。
術後の経過もどうなるかな?

2023年は幸先の悪いスタートとなった。
やだなぁ…