子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

明日から

今日も昨日に続き春のような暖かさ。
コートを着ていると汗ばむ陽気だ。

今日は本来午後出勤の日だが、社長夫人が遊びに行きたいから代わりに出て欲しいと言われ朝から仕事。
はぁ…イライラする。

ふと気づいたら職場の窓から見える隣の家の桃の花が咲いていた。綺麗だな。
f:id:sakoms:20210222131922j:plain

もう冬も終わりか、と思うが明日からまた北海道に行く予定だ。
2泊3日の鉄オタの夫とまたひたすら列車に乗る旅だ…。
北海道はまだまだ寒いだろうな。

数日前から夫とは険悪でろくに口も聞いていないから旅行が憂鬱。
さらに今回は本当に一日中ずーっと列車に乗り続けなければいけないので気が重い。
ぎゅうぎゅうに詰め込まれた弾丸ツアーだ。
列車の移動だけの旅なんて何が楽しいんだろう?
これで1人6万くらいかかるんだから腹立つわ。
私はもっとその場所を楽しみながらゆっくり旅がしたいのに…。