子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

年賀状

年賀状の季節だ。

今の会社に入って6年。
他の従業員は私よりずっと長く働いていて、私が1番遅くに入社している。


毎年ちゃんと社長と社長夫人宛に年賀状を書いていた。
でも向こうから年賀状が届いたことはなかった。
まぁスタッフにはいちいち年賀状なんて出さないのかなーなんて思ってたんだけど。

が、なんと私以外のスタッフには年賀状を出しているらしい。

はぁ?

はぁ?

社長は面倒くさがりなので、年賀状を作って出しているのは社長夫人だ。
うちはスタッフが10数人しかいない零細企業。私にだけうっかり出し忘れてるなんて事はありえない。
わかっててやっている。
わかった上であえて私には出さないのだ。

こんな失礼な話ってある?
私なんかした?

むかつくわ。
表向きは普通だし一緒に食事なんかに行ったりもするけど、なんとなく社長夫人からは見下されてる様な軽く見られてるような感じはしていた。(私に限ったことではなく他のスタッフに対してもそんな感じのところはあるけどさ…)

経営者と従業員の関係だから上下関係があるのは仕方ないし私自身割り切っているけれど。

だかが年賀状だけどさ、これは流石に不愉快だわ。

もう今年から年賀状出すのやめよ。
それで向こうからどう思われたって別にいいや。
会社に居辛くなったらもう辞めよう。

なんかホントにガッカリする。気分悪いわ。
秋頃からずーっと仕事辞めたいなって考えてるけど、どっか今と同じくらいの待遇で雇ってくれるところがあれば直ぐにでも辞めたい。
なんなら少しお給料下がっても良いや。
そう思って最近よく求人票を見ている。
いいところ見つからないかなーー。

あーイライラする。