子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

なんかもう辞めたいな…

夫の義理両親との旅行もなんとか無事に終わった。
楽しかったけど気疲れが半端ない。疲れた…。


昨日の夜帰宅して今日は午後から出勤だった。
もう仕事に行きたくなくて嫌で嫌でたまらなかった。
最近仕事を辞めたくて仕方がない。
去年の秋も猛烈に仕事を辞めたくなって色々考えて結局今も続けているが、今回も結構辞めようか思い詰めている。

まぁ1番の理由は人間関係かな…。
別にそんなに悪いわけじゃないんだけど…。
なんかやっぱり職場のオバサン達とうまく合わないのかな。
自分にも原因はたくさんあるんだけどね。
なんか一度すべてリセットしたい気持ちでいっぱい。
あと今住んでる所が嫌いだから引越しもしたい。
自然が好きだから県内のもう少し田舎に移りたい。そんで引越し合わせて職場も近くで探したい。

住む場所や職場が変わっても自分が変わるわけじゃないから結局なにも変わらないって分かるけど…今の状態から逃げ出したくてしょうがない。

今の職場は6年ほど働いている。
週の労働時間は37時間ほどで、他より短め。
どうしてもの場合以外で有給は使わせて貰えないが週休2日・祝日休み、夏季・GW・年末年始は一週間休み。
そんなに悪くない待遇だと思う。

お給料は年収400万ちょうどくらい。
月給29万5千円程で手取りが24万くらい。ボーナスが夏・冬で各1ヶ月分。
私の仕事の業界は全体的にかなりブラックなのでこれでもまぁまぁ貰えてる方。
転職したら確実に給料は下がる。

トータルで考えて悪くない職場だと思う。
頭ではわかっている。
この業種で私の経験値と能力ではこれ以上の待遇はあまりない。
わかってる。

でも辞めたくて辞めたくて仕方ない。
何か決定的に耐えられないことがある訳じゃないんだけど逃げ出したい。
とりあえずは冬のボーナスまではなんとか頑張ろうか…。