子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

北海道旅行〜道東巡り①

この間行った4泊5日の北海道旅行の備忘録。

夫とは北海道には何度も来ている。今回も鉄オタ、特にディーゼル車と廃線めぐり好きの夫による鉄分多めの旅だった。


当日は羽田空港から新千歳空港行きの飛行機に乗る。席はポツポツ空いているが思ったより混んでいた。
1時間と少しで新千歳空港に到着。昼頃だったが思ったより蒸し暑かった。

そのまま電車で札幌へ。
大通り公園の屋台でじゃがバターと焼きとうもろこしを食べる。
何年か前の北海道旅行で買って食べた時に美味しくて今回も食べに来た。うまい。
f:id:sakoms:20200817171959j:plain
f:id:sakoms:20200817171956j:plain
観光地は基本あまり行くことはないが、この日は特に行く場所が無かったので北海道大学をブラブラ散歩。初めてポプラ並木を見たがなんかしょぼい?
f:id:sakoms:20200817172003j:plain

札幌駅に戻って駅にあるおにぎり屋さんで軽く食べ、ホテルをとってある旭川へ電車で向かう。夕方で24度だった。
外食もあまり良く無いかと思い、人気の洋食屋さんで色々テイクアウトしてホテルで食べた。
f:id:sakoms:20200823125430j:plain

翌日から夫は車の運転になるので、この日は早々に寝た。