子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

ランチ会

昨日は職場のランチ会だった。
お局は抜きの女性スタッフだけの会。

休みの日にわざわざ職場の人間と一緒に食事だなんてバカバカしい。
社長夫人が言い出したので断れなかった。

しばらく前から1人のおばさんスタッフと仲が悪いせいもあって、正直ホントに行きたくなかった。
休みの日は家でゆっくりしていたいの。
職場の人間と休みの日まで会いたくないの。
嫌いなの。

他のスタッフは私よりみんな20歳程年上。
話なんて合わないの。
楽しくないの。
適当に相槌を打ってずっと愛想笑い浮かべてドッと疲れちゃう。

食事はイタリアン。
サラダが出てきて、あとはパスタとリゾットとピザをみんなでシェア。
味は悪くないけど職場の人間と食べたって美味しくないよ。
おまけにピザがなんかゴルゴンゾーラに蜂蜜をかけた甘いやつを頼まれてイマイチ私は好きじゃなかった。
なんかみんなでシェアしたから一つ一つが少ないし食べた感じがしなかったや。

支払いは社長夫人がもってくれたからまだ良いけどさ。
食べ終わったらさっさと帰って来ちゃった。
あー疲れた。
本当に無駄な時間。


最近またコロナが流行ってきたからさ、それを理由にランチ会とか無くなって欲しいや。
今年は職場の忘年会とかどうなるかな。
無くなって欲しい。
新年会も無くなれ。

仕事以外での付き合いはウンザリだよ。