子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

バレンタイン 夫がムカつく

昨日のバレンタイン、夫には何も渡さなかった。

これまでは毎年ちょっとお高めのチョコをあげていた。
ゴディバとかデメルとか、毎年被らないように違うものを選んで渡してきてた。
ところが去年、夫から文句を言われたのだ。

高いもの買って渡せば良いと思って。全然気持ちがこもってないよな。
デパートに行けば簡単に手に入るようなものは安易だ。
だいたいチョコもらって嬉しい男なんていないし、自分は食べて無くなるような物はいらない。残るものが良いんだ。

って言われた。

はぁ?って感じ。
バレンタインにチョコ渡して怒られるとか意味わからんわ。
物が良いってなんだよ?バレンタインだろ?
ほんっと腹が立つわ。
じゃあもう次はいらないねって言ったら、

気持ちのこもってない物なんていらない。くれるなら使える物が良い。

って言われた。
何をもって気持ちがこもってないなんて言えるんだろう?
こっちだってそれなりに色々考えて渡してるのに。
何様だよ。
ムカついたから言葉通りに今年は何も渡さなかった。
そしたらそれはそれで文句を言われた。

こんなの気持ちの問題だろ?ちょっとくらいなんか用意してよ。
クリスマスだって何もくれなかったじゃないか。

ってさ。
バッカじゃないの?
人から貰ったものに散々文句言っておいてさ、よく次も貰えると思うよ。

誕生日とかクリスマスにもプレゼントあげてもさ、だいたいいつも文句を言うんだよね。

何にも気持ちがこもってない。
一生懸命自分のことを考えて探してきてくれたような物が良いのに、これは手抜きだ。
毎年色々くれるけど全然記憶に残らない。
貰った物なんて全然覚えてない。

ってさ。
気持ち気持ちって女々しいんだよ。女かよ。
気持ち悪い。
だから前回のクリスマスも何も渡さなかったんだよ。

だいたい夫だって私によくわからない物渡してくるくせに。
趣味じゃない靴とかTシャツとかさ。
私が全然使ってないの気づいてないのかな?
ドヤ顔で自信満々に渡してくるから心の中でいらねーって思ってたって、大袈裟に喜んでやってんだよ。

あー思い出してムカつくわ。
ほんっとめんどくせぇ男。