子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

鬱陶しいんだって

去年の夏頃から仲がこじれているパートのおばさん。
いつもヒソヒソ悪口言ってるの丸聞こえですよって言ってやってから、流石に私の耳に入るように悪口は言わなくなった。
まぁいないところじゃ散々言ってんだろうけど。
私はそのおばさが嫌だからもうずっとこのままで良い。極力関わらないように避けている。

それなのに、だ。
そのおばさん、もう出来れば最低限の仕事の話だけで済ませたいのに色々鬱陶しく絡んでくる。
ちょっとなんかしただけで、大袈裟にお礼を言ってきたり。
どうしようもない事で5回くらいありがとうね〜とか言ってくる。
なんなら次の日も、昨日はありがとうね〜とか言ってくる。
ウザったくて流石に途中から無視した。

部屋に2人きりになるとやたらぶつぶつ独り言を言い始めたり。
家から色々持ってきてはくれようとしてきたり。欲しくないから断ったけどさ。
しかもいちいち猫撫で声。
還暦近いババアが気持ち悪いんだって。

ほんっと鬱陶しいわ。
裏では、私は仲直りしようとこんなに優しくしてやってるのに向こうは感じが悪い。とでも言ってるんだろうけどさ。

あー、イライラする。
関わってくんなよ。気づけよ。
デブだから足音もうるさいんだよ。ドスドス歩きやがってやかましいわ。
いつも甲高い声で喋らないでくれよ。
ほんっと不愉快。