子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

クレーム対応

昨日、北海道旅行から戻ってきた。
疲れたー…。
今日は午後からの出勤だったから良かった。
おかげで昼までぐっすり寝むれた。それでもまだ疲れが取れないけど。


今日は疲れでぼんやりした頭で出勤したら業務開始からいきなりのクレーム対応。
年配の女性から、前回と前々回担当したスタッフの感じが悪かった、とのお言葉。
調べたら前々回は私と仲の悪いパートのおばさんが、前回はお局が担当していた。
社長にも報告したが面倒臭そうな表情。俺は関係ないと言わんばかりで私に放り投げ。
ムカつくわ。

話を聞けば確かにこちらに非がありそう。
お客さんは10分ほど文句を言い続け、私も何度も謝り倒す。
そしたら少し気が済んだようだ。
ただ社長が謝罪に来なかったのが気に入らないようでムスッとした顔で帰って行った。

お局とパートのおばさんには面倒臭くてクレームの件は伝えなかった。
言っても反省するような人達じゃないし。
社長も俺知らねーって感じだしさ。

なぜ今回の件で一番関係のない私がお客さんから散々文句を言われ、お局とパートのかわりに頭を下げなければいけないのか…。
仕事だからしょうがないけど腹立つわ。