子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

美容院嫌い

この間、大嫌いな美容院に行ってきた。
4ヶ月ぶりだ。
あのキラキラした雰囲気もデカい鏡に映る自分の姿も嫌だ。美容師さんに話しかけられるのも大嫌いでひたすら目の前に置かれた雑誌を読むフリをしている。


私はどうも翌日に出掛ける予定が入ると寝付けないことが多い。
それが嫌な予定ならなおさら。
美容院に行く前日は明け方まで眠れなかった。
根っからの引きこもりの私は外出するということが自分で思ってる以上に精神的な負担になってるようだ。

当日は強風が吹き荒れる日で行く前からすでに帰りたい。
カットと久しぶりに縮毛矯正をした。
9000円かかったのも地味に痛い。
担当してくれたお姉さんは感じの良い人だったが仕事が丁寧すぎて三時間もかかった。

髪はだいぶスッキリ&ツヤツヤしたが疲れが半端ない。
精神的な疲れだ。
あんな所に三時間とか拷問に等しい。
興味のない雑誌を読むフリをするのも大変だ。
次はまた4ヶ月後だな。