子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

埼玉ぼっち旅行②

2日目。

10時のチェックアウトまで部屋でゴロゴロ。
うーん、今日もめちゃくちゃ良い天気。ヤバそう。

本来の予定では飯能に行って、天覧山ハイキングコースから奥武蔵自然歩道を歩くつもりだったが…10キロ以上のコースだし、この灼熱地獄のなか生きて帰って来れるか?

前日もなんだかんだ猛暑の中10キロ以上歩いて死にそうだったし…。
悩んだ結果、飯能行きは中止。
他に行くあてもないし、川越に行くことにした。

川越は以前にも行ったことあるんだけどね。
久しぶりの訪問。

日曜日で混んでいる。
若い人が多いなぁ。皆んなさつまいもチップスみたいなの食べてる。


歩道は観光客で混雑。
所々で立ち止まって何か食べてる人も沢山いて、車通りが多いせいもあり、ちょっとお散歩にはストレス。

せっかく来たから一通りブラブラ歩いて、川越城跡に行ってみる。


近くに良さげなカフェを見つけたのでランチタイム。
グリーンカレー1000円。
野菜たっぷりでおいしー。

のんびり食べさせてもらったあとは、また少しお散歩してみたが、暑さと人の多さに疲れ切ってしまい、帰路に着くことに。
この日もなんだかんだ10キロは歩いたかなぁ。

19時頃には自宅に着いた。
暑さにやられてこの日も夜は食欲が無かった。

楽しかったけど旅行に行くには暑すぎるな。
思い切り外を満喫できない!

また涼しくなったらどっか行こうっと。