子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

暑い…いや熱い

夏もいよいよ本気を出してきた。
連日の猛暑日
死にそう。
暑さって人をダメにする。無駄にイライラ。何もしてないのに疲れる(←これはいつもそうだけど…)

日中は暑すぎて外になんて出てられない。
暑さのせいか日差しが強いせいかすぐに酷い頭痛がしてくる。

土日は日中は家に引きこもって日が傾いてから買い物と散歩に出かける。

はやく夏終わらないかなー。
予報だと10月まで暑いとか何とか…。辛い。

ちなみに我が家は1階のリビングと2階の和室にしかエアコンがない。
2階の和室には旦那が寝ている。
一緒の部屋で寝たくないので私はエアコンのない自室で寝ている。
今のところ夜寝る時は扇風機だけで何とかなっているが…果たしてこの夏を乗り切れるのだろうか?
旦那と同じ部屋で寝るくらいなら暑い方がまだマシ。



今日の昼ごはん。
最近は厚揚げ豆腐の炒め物が好き。