子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

GW備忘録

母の家にはGWの前半3日間滞在してた。
その時の備忘録。

初日。
お天気が良かったので一人で海まで歩きに行ってきた。
海は良いね。
シーズン中の騒がしい海は嫌いだが人気のない静かな海は好き。

テトラポットに登ったり。

寄せては返す波。見てて飽きない。
癒される。

夜は母方の祖父の家に行った。
祖父には一年ぶりに会ったが随分痩せてしまっていた。89歳だもんなぁ…悲しいなぁ。

帰省中の伯父が食事を作ってくれていた。
美味しかった。

次の日は昼まで寝て、午後は母に頼まれて家の片付け。
大して働いてないけど疲れてしまい、この日はどこにも行かず。

3日目最終日。
この日も良い天気。
母の希望で、犬を連れて近くの山にお散歩に出かけた。
緑が綺麗。

年明けから母は闘病生活で体調が万全ではないので麓を散歩しただけ。
途中、カフェで休憩。

道の脇の目立つ所でアシナガバチが巣を作っていた。
一生懸命作ってたけどすぐに見つかって撤去されてしまうんだろうな。
もっと目立たない所に作れば良いのに。

とても良い香りのスイカズラも咲いていた。

帰りにケーキを買って帰宅。
ポテトチップと一緒に母と美味しく完食。
甘いのと塩っぱいの組み合わせは最高。


今年のGWはこんな感じ。
後半は天気も悪く、自宅に戻ってひたすらグダグダしてた。

母は薬の副作用が辛いようだ。また薬のせいで脱毛が酷い。
私も見てびっくりしてしまった。
食欲はあるようで、食べることが今の唯一の楽しみって感じ。
何とか良くなっていけばいいんだけどな。
秋までは投薬治療が続くようだからなんとか頑張って欲しい。