子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

先週の帰省

先週の里帰り、結局実家には行かなかった。
というのも2日前なってやっと父に帰省の旨を伝えたのだが、その日は自治会の集まりで不在だから別に日にしてほしいと言われたのだ。
正直ホッとした。
実家に残して来た荷物は片付かないままだが、まぁまたいつか気が向いたときにしよう。

母は私が来るのを待っていたので仕事帰りにそのまま新幹線に乗り、母の住むマンションに泊めてもらった。
いつもの様に母からはパートを辞めたいだとか、パーキンソン病の再婚相手に対する愚痴や将来の不安なんかを聞かされる。
あとは飼い犬自慢。

なんて事ないあるもので用意してくれたご飯。
こういう物が美味しい。
f:id:sakoms:20210330003526j:plain
f:id:sakoms:20210330003538j:plain
よく行くベトナム料理屋でランチ。
f:id:sakoms:20210330003530j:plain
お散歩で海まで。
海は落ち着くなぁ…。
f:id:sakoms:20210330003534j:plain

帰り際に急遽、姪っ子と甥っ子に誕生日プレゼントとお小遣いを渡すため、近くの商業施設で兄嫁さんと子供らと待ち合わせ。
フードコートでお茶をしながら雑談。
父との同居生活も兄との結婚生活もなかなか大変なことが多いらしい。

そんな感じで今回の帰省も終了〜。