子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

地元

母の誕生日だったので地元に帰った。
今回は夫も一緒に。
両親は離婚していて母は再婚相手と犬と暮らしている。

母の誕生日ということで私と夫でフレンチをご馳走した。1人4500円。
母の再婚相手はパーキンソンを患い、今は週に2回ほどデイサービスに行っていてこの日はいなかった。
f:id:sakoms:20201204145638j:plain
f:id:sakoms:20201204145633j:plain
f:id:sakoms:20201204145628j:plain
f:id:sakoms:20201204145623j:plain

この日は夫とホテルに宿泊。
次の日は夫と近くの山に行ってきた。
f:id:sakoms:20201204145759j:plain
雲がなければ富士山がよく見えたはずだけど。

山から降り、昼ご飯は母と再婚相手とベトナム料理屋へ行った。美味しい。
f:id:sakoms:20201204145925j:plain

この後夫は帰り、私はもう一泊していった。
母の飼い犬自慢と再婚相手の愚痴、老後の不安なんかを聞かされる。

昼近くまで寝させてもらい、母はパートに行くというので13時頃には私も帰ることにした。

最寄りの駅で1人ランチ。
f:id:sakoms:20201204150210j:plain