子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

今日はハシゴ

今日は日曜日。
夫はここ最近ずっと土日も仕事に出ていたが、今日は休みのようだ。

相変わらず夫とは口を聞かない日々を送っているの。今日も朝から一言も交わさない。
昼頃に夫は自転車で出かけて行った。多分昼ご飯でも食べに行ったんだろう。

出不精な私は家でずっとゴロゴロしていたかったが夫が休みだとなんだか気が休まらない。
いつ帰って来るのかも分からないので落ち着かないしゴロゴロしている私を見て嫌味を言われるのも嫌なので、仕方なしに私も出かける事にした。

フラフラ歩きながら隣駅のスーパーに行く。
数日前にここで買ったリンゴが美味しかったのでまた購入。
駅ビルを見て回るが特に欲しいものは無し。
お腹が空いたのでリンガーハットでお昼ご飯をたべる。
f:id:sakoms:20211205150512j:plain

特に行きたいところもなかったけどもう少しどっかで時間を潰してから帰ろうと思い、近くのロイヤルホストにハシゴする。

パンケーキとドリンクバーを注文。
f:id:sakoms:20211205151203j:plain

周りは家族連れやカップルばかり。
1人なのは私くらいか…もうそんな気にならないけどね。
昔、誰かがテレビで言っていた。(黒柳徹子だったかなぁ?)
「2人でいる孤独より1人でいる孤独の方が良い」
って。
まさにそんな感じ。