子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

憂鬱な帰省

来週の休み、実家に行くことになった。
実家に行くのは1年半ぶり。
父と兄家族が住んでいる。


気が重い。
父に会うのが嫌で仕方ない。
私は父が好きじゃない。
また色々上から目線の小言を言われるんだろうな。
また今回も子供は作らないのかってしつこく聞いてくるんだろうな。あー気持ち悪い。
実家が嫌いだ。
嫌な思い出ばかり。


実家に残して来た荷物を片付けに行くだけなのだが、ちょうど姪と甥っ子の誕生日が近いので誕生日プレゼントと遅いお年玉を用意しなきゃならない。
今月はもう金欠なんだけどな…往復の切符代と合わせて出費が痛い…。
母と再婚相手の家に一泊させてもらうから、そっちにも手土産買っていかなきゃ。

ほんっと憂鬱。
実家に行くのは先週に決めたのだが、それからずっと毎日ブルー。
父親のこととか子供時代の事とか色々思い出して考えちゃって悶々とした気持ち。
ため息ばっかりでてくる。