子無し共働き主婦の根暗な日常

根暗で後ろ向き。駄目人間の愚痴と日記。

うーん…いまいち

昨日求人応募した会社に見学兼面接に行ってきた。
会社といっても私の働いてる業界は殆どが個人経営なので、そこも10人ほどの小さい事業所だ。
業界全体が人手不足のせいか面接というか少し話をしただけで、ウチで働いてくれるなら歓迎します、と言われた。
いちおう私はこの業種の経験者で、ある資格も持っており見た目は真面目に見える様なのでそう言ってもらえたんだろう。

ただ…うーん…少し見学をした感じだとちょっとイマイチかな、と思った。
悪い感じはしないが全体的に古さを感じる。
建物だったり設備だったり。
そして社長も思っていたより歳をとっている。
悪くはないけど良いなと思う点も無かったのが正直なところ。

そして肝心の待遇については話してくれなかった。
そこが重要な決め手なのに。
次に話が進んだら細かい話をしていきましょうって言われてしまった。
要するに入社する意思を示さないと教えてくれないという事だ。

うーん…微妙…

仕事内容からするとかなりお給料は低そうだな。
求人広告には週休3日って書いてあったけどそれも怪しいかな…?

今回は残念だけど断ろうかな。

自分が今働いている所の良い部分を再確認できたからそれだけでも良かったのかな…。

はぁ…まだ当分はあのババア達と働かないといけないのか…憂鬱だな…